私達古民家再生協会では、全国で「空き家問題」に取り組んでいます。
http://www.inouekouichi.com/network/16369.html

誰に相談したらいいのかわからない空き家問題

不動産屋さんに相談したら
「片付けはちゃんとしてください』と言われたなど
結局先送りにして「10年もほっておくともう使えない」
「解体するしかない」になるケースが多いのです。

「空き家になりそうだったら」早めに将来どうするか決めておく
ことが肝要です。

「空き家になって」もできるだけ早くプロに相談頂けると
対処方法が早めに見つかります。

社会問題となっている「空き家」問題を解決して
「地域活性化のお手伝いをしたい」

空き家になる前に空き家になっても
できるだけ早く相談できる体制創りが必要です。

これからますます空き家は増えていきます。

今の時代、建築業界で生かされている私たちは
空き家は関係ない・・・では済まされない事だと思います。