5月は古民家鑑定士更新講習の月間です。

 

宮崎県でも更新講習を予定していたのですが、このコロナウィルスの影響でオンライン講習となりました。

 

全国の11人の先生方画面の向こうから講習をしてくれます。

 

古民家鑑定士オンライン更新講習

http://www.kominkapro.org/topics/7625.html

11名の講師が全20回の講習を5月〜6月の期間中に開催します。

 

私も何度か、会議や飲み会を「ZOOM」で行いましが、中々良いですよ!

会議はもちろんですが、オンライン飲み会!意外と楽しかったです。

 

最初、え?オンライン飲み会?(笑)

 

 

って、だいぶ馬鹿にしてました。しかし、しょうがなく参加してみると!おもろい。

 

相手の家の様子や(隠すこともできます)子供がしゃべったり、眠くなたら横になったりと、まあ気楽でよかったです。

 

 

皆さんまだオンライン会議や飲み会、やってない方いれば是非お勧めです!

例えば「Zoom」(無料は1回40分まで)をスマホ、PC、タブレットにインストールすればとっても簡単です。参考までに。

Zoomに関してはオフィシャルのマニュアル(Help)がわかりやすいので
参考までに下記にリンクを明記します。
https://support.zoom.us/hc/ja

 

全国古民家再生協会宮崎第一支部

支部長 坂口 孝生