刷新された「ジャパトラ」を持って今年最後の県庁訪問に行ってきました。

2019年1月号です。この刊から内容が凄く濃くなっています。漫画が入ったり、自治体情報詳しく載っていたりと、かなり面白いです。(1月号は日向市の空き家情報も掲載してくれています)

今日は県の建築指導課をはじめ関係各課を訪問させてい頂き、今年面談していただいた県議会議員さん方へも挨拶まわり。

様々な立場の方と話すことで少しづつ先が見えてくる様な気がします。

私たちが今、力を入れている空き家問題。誰かが、どこかでやらないといけないんだと思います。分からないことはやらずに済めばそれにこした事はありません。空き家問題も先がわかりません。解決できるのか大問題になるのか、、、解決に向けて行動を起こして上手くいくのか、そうでないのか。

分からないけど、誰かがやらないといけないんだと思います。そのグループの1つになろうとしています。先頭に立てるように、、、