突然電話がありました。

「作家の森久美子と申します」

「あーーー森先生!恐れ多いです」

てな感じで。

3月9日に宮崎市で講演を行うそうです。テーマは、「いただきます」を忘れずに!なんだそうです。普段何げなく食べている食事。お米、野菜、肉、魚。。。作る人の苦労や、命をいただいている事。普段わかっているつもりでも真剣に考えていない事多いんだと思います。そんな事考える機会にしたいと思います。

それにしても森先生の「古民家再生物語」皆さん読まれました???

私、読んで泣きました。1冊で4回泣きました。登場人物の苦労話を、自分の息子がこれから味わったなら、、、と思うと胸が熱くなり、、、10年振りに本を読んで泣きました。興味がある方、ぜひ読んでみてください。

全国古民家再生協会宮崎第一支部

支部長 坂口孝生